お知らせ

新型コロナウイルス対策

2020年5月14日

こんにちは!
ワークセンターグロウアップです。
新型コロナウイルスに対し、当事業所では感染症対策を積極的に取り組んでいます。

①施設内の除菌・殺菌・抗菌
具体的には「光触媒による酸化チタン水」というものを散布しました。除菌・抗菌効果が非常に高く、それでいて直接肌につけても、口に入っても問題なく乳幼児のいる空間にも使用でき安全面にも優れた除菌・抗菌対策です。机上や作業に使うPC、トイレや施設内の手すりなど日常的によく接触する部分を重点的に散布し、安全に施設の利用をして頂けるようにしました。

②手指の消毒
施設に来られた時には、必ず手洗いをしてもらい、手指専用のアルコール消毒液による感染予防対策にスタッフ・利用者の方それぞれ取り組んでいます。

③マスクの着用
飛沫感染予防のために、スタッフ・利用者の方にマスクの着用を義務付けています。仮に、マスクをお持ちでない方には事業所より無料でマスクの配布を行い、予防対策に努めています。

④在宅支援による人同士の接触を減らす
公共交通機関の利用や外出による人との接触機会を極力減らす取り組みとして、当事業所では積極的に在宅支援による就労支援サービスを行っています。自宅においても、しっかり作業していただけるように、利用者の方1人1人に合った在宅支援サービスを行っています。

未だ、終息の見えない状況ではありますが、当事業所では利用者の方の安全を第一に考えて、サービス提供に努めております。利用をお考えの方は、1度お気軽にお問合せください。1人1人に合ったサービスを提供できるよう努めさせていただきます。

最近のお知らせ 一覧